新着情報

たぴっく地域ケアホームひやごん開所のお知らせ(令和5年4月開所)

2023.03.13

お知らせ

たぴっく地域ケアホームひやごん開所のお知らせ(令和5年4月開所)

 
 平素より、沖縄リハビリテーションセンター病院の診療にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 令和5年4月1日、当院隣に「沖縄市地域密着型サービス たぴっく地域ケアホームひやごん」が開所いたします。
 地域とのつながりを大切にし「可能な限り住み慣れた自宅や地域で生活し続けたい」という方の希望の実現に貢献いたします。
 沖縄市東部南地区ではじめての認知症対応型通所介護施設です。
利用者の心身機能の維持、ご家族の身体的・精神的負担の軽減を目指します。

【提供するサービス】
入浴 / 食事の提供 / 機能訓練 / レクリエーション / 送迎

 
 沖縄市ではじめて指定となる介護サービスです。
利用者が、安心して慣れ親しんだ地域において生活を続けることを目指します。
利用者の要介護状態の軽減、または悪化の防止に資するように、計画的に、または利用者の随時の通報に適切に24時間対応します。

【提供するサービス】
定期巡回サービス / 随時対応サービス / 随時訪問サービス / 看護サービス

 
※地域密着型サービスとは?
市町村が指定・監督する事業所が実施する介護サービスです。
認知症高齢者や要介護高齢者が、要介護度が高くなっても、住み慣れた自宅でいつまでも生活できるように創設されました。

【利用対象者】
介護認定を受けている方 / 沖縄市に住民票がある方

 
建物名称:たぴっく地域ケアホームひやごん
沖縄県沖縄市比屋根二丁目1番22号

【1階】
たぴっくデイサービスセンター
(認知症対応型通所介護施設)
TEL:098-989-3821
FAX:098-989-3831

【2階】
たぴっく定期巡回ケアステーション
(地域密着型定期巡回・随時対応型訪問介護看護)
TEL:098-989-3779
FAX:098-989-7273
【 職員募集 】

▶ 介護福祉士

▶ 登録ヘルパー

▶ 管理職候補

記事一覧に戻る