新着情報

新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ(R4.2.24更新)

2022.01.06

新型コロナ関連

新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ(R4.2.24更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の制限をおこなっております。
患者さま、ご家族さま及び面会のみなさまにおかれましては、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

実施期間:当面の間

1.面会禁止について
病棟への職員以外の立入を原則禁止しております。
≪入館可能な方≫
・カンファレンス参加のため病院から案内があったご家族さま(原則1名のみ)
・その他病院より指示のあった方

2.荷物の受け渡しについて(新館正面玄関にて実施)
入院患者さまへの洗濯物等の荷物の受け渡しは下記の内容でおこなっております。
①新館正面玄関のに荷物受渡コーナーにてお申し出ください。
②必要事項を所定の名簿へ記入し職員へ所定の場所で荷物をお受け取り、お渡しください。
 対応時間:原則 平日14時~17時
 ※土、日、祝日の対応はございません。


3.館内の立入について
来院者ご本人さま及び同居のご家族さまが10日以内に下記に該当する場合は院内への立入をご遠慮いただいております。
①濃厚接触者に指定された
②濃厚接触者に指定されPCR検査を受けた
 ※結果が陰性であっても、潜伏期間の可能性があるため入館は控えていただきます
③新型コロナウイルス感染者との接触がある
④37.5℃以上の発熱がある
⑤体調不良、呼吸器症状、嗅覚味覚障害等がある
⑥2週間以内に5人以上での飲食の機会があった
(リバウンド防止と社会経済活動の両立期間:沖縄県対処方針に基づく)


ご来院の際は必ずマスクを着用ください。
入館・退館時は手指消毒の徹底にご協力ください。院内に設置しておりますアルコール消毒液はご自由にご利用ください。

 

記事一覧に戻る