新着情報

『精神科病棟(依存症専門)求人のご案内』 ※令和4年11月プレオープン

2022.07.07

採用情報

『精神科病棟(依存症専門)求人のご案内』 ※令和4年11月プレオープン

 沖縄リハビリテーションセンター病院では、令和5年度の本格オープンに向け、今年11月に『精神科病棟(依存症)』をプレオープンいたします。
 依存症のクライエントのケアに興味のある方、一緒に働く仲間を募集します。

 2022年4月1日 当院は沖縄県より依存症専門医療機関に選定されました。

≪担当医よりメッセージ≫
手塚幸雄(てづかゆきお)
精神科医師
入院ホール副部長

依存症は、人との繋がりによって回復していきます。
私たち支援者は、笑顔で寄り添い、回復の手助けをします。

精神科医療の経験がなくても構いません。
当院依存症部門は、旧来の精神科医療の枠にとらわれず、新たな医療を創ります。

新たな依存症専門病棟により快適に笑顔で過ごせる環境を提供し、
様々な人生のストーリーに触れ、患者さんご本人と信頼できる人間関係を築き、
笑顔で楽しい時間を共有しながら、今後に向けてそっと背中を押す。
これが私たちの依存症診療です。
お酒をやめるように説教したり、強く指導したり、ということは行いません(逆効果だからです)。

当院依存症部門には、笑顔があります。遊び心があります。
院外への情報発信・院内外の連携事業も積極的に行っていきます。

楽しくクリエイティブな部門であり続けることを、私が約束します。
是非、一緒に新たな依存症診療、新たな精神科医療を創っていきましょう。
ご連絡をお待ちしています。

★ ★ ★ ★ 採用情報ページはこちら(クリック!) ★ ★ ★ ★

【沖縄県依存症専門医療機関・依存症治療拠点機関の選定】はこちら

【沖縄県 依存症関連問題対策】はこちら

記事一覧に戻る